Entries

今年最後のタペタペ描きますでした。

年の瀬に何人もの方にお持ちいただいて幸せでした。









4月のナナシのマルシェから始めた
古着に絵を描いて楽しんでもらおう!(要約)企画
通称「タペタペ描きます」。

お試し版からご好評いただきまして
6月から、雑貨と洋服やさんハイネさんにて
ひと月に2回、こぢんまりと開催できることとなりました。

色んな人の日常の楽しみのひとつになれたらなぁ。
そんでもって古着の再使用に繋がったらハッピーだなぁ!
(もちろん新品のご持参も嬉しいです)

そんな風に考えながら続けていたら、早くもお正月。
春から続けてお正月。
あれっ!結構経ちましたね!?

気がついたら、自分の中でも日常となっていました。

2017年も引き続きよろしくお願いいたします。

年明け後一番は雪見展(1月8、9日)で、
ハイネさんでは12日と27日にまたお待ちしております。

本年は「タペタペ描きます」また「タペタペイント」を
温かく見守ってくださり、
ありがとうございました。

クリスマス・くりすます展開催中

久しぶりに、真剣に自分の絵を描きました。

ギャラリーmu・anにて開催中の「クリスマス・くりすます展」へ
展示するために。



「ノコク」さんが共同展示されていると聞いて
おおよそ5年ぶりくらいに足を運んだ場所。

今の自分だから受けとることのできたものがあって

今の自分だから描きたいものを求めて

一歩進んでみました。

おそるおそる値段をつけてお出ししたところ
開催初日に、2点の絵がお嫁に行きました。

ギャラリーでは現在、1点の絵が展示されています。

私の絵を、これ!と言って連れ帰ってくださったことが
嬉しくて。
初日にと聞いて、ビックリして。

絵に真剣に向かう時間は
すこしピリッとして
でも夢を見ているようで。

幸せな時間であります。



ギャラリーmu・an
クリスマス・くりすます展
12月22日まで。(19日はお休み、最終日16時まで)

タペタペ in 列車の市

タペタペ in ほくほく列車の市!(十日町コンコース出店)



~美味しいパンと楽しい雑貨たち~
タペタペイントは十日町コンコースに出店中で
こちらは14:30までとなっております( ´∀`)ノ

服に絵を描く準備もバッチリです!
ぜひ見に来てくださいませ~

タペタペ描きます & ハイネリニューアルオープン

こんにちは、タペタペイントです( ´∀`)

今回は先日10/29から改装のためお休みしていた、
「雑貨と洋服やさんハイネ」

いつも「タペタペ描きます」でお世話になっている
こちらのお店の



このショウウィンドウのガラスに



描いて



描いて描いて



どんどん描いて



それはとても楽しい時間とともに



リニューアルしたハイネを飾らせていただきました。


ウィンドウに入ってルンルン♪描いてると…

ハロウィン仮装のおちびちゃんが通り

下校中の少年たちが「描いてる!?」「嘘だろ…」と見上げてったり

見知った方が手をふって写真を撮っていったり

おじ様が「がんばれよ~!!」と激励してくださったり

改装中と知らずにやってくるお客様もちらほら


改めて良い場所だなぁと思いました。



ハイネは本日11/3、オープンです!

そして…



タペタペ描きますはオープン翌日でございます(  ̄▽ ̄)ノ

衣替えのときに気になった服など
持ってきてみませんか?



新しくなったハイネさんにてお待ちしております(゜▽゜*)

明日、タペタペ描きますの日


先日マルシェに引き続き、描きます!

雑貨と洋服やさんハイネにて、
お待ちしております。

見えるということ



昔 見えていたものが 見えなくなった

よく見てみて

見失ったなら 探してみる

探すことが 見るっていうこと

カンタンだよ

本日うおぬマルシェ!

本日は年に一度のうおぬマルシェです!



い、いい天気だー!



ブックマーク、新しく作りました。



今年はカレンダーも早めにできましたよ!
本日16日、16時まで!



今年もチラシ作成させていただきました。



配置図はこんな感じ。
タペタペは左の方で出店中です(  ̄▽ ̄)

年に一度のナナシのうおぬマルシェ。
のんびりしにいらっしゃいませ!

明日はマルシェ、9月のタペタペ

先月は残念でしたタペタペイント。
今月のマルシェ(18日)には無事出れそうです。



こちらの「描きます!」も
ありがたいことに毎月続けさせて頂いております。

古着をご持参の方、頂き物の服、
汚れをどうにかしたいという方から、

楽しみとしてバッグに、とか
新品のものに!とか
さらにはプレゼントするエプロンに…

などなど。



「今日描いてくれる日なんですね~」
「また続けてやりますか?」
「描いてもらったの気に入ってます」
「次いつですか?」

嬉しいお声をかけていただくことも。

続けて描いていくことで日常的に使ってもらえたら…いいなぁ。
その願いは楽しいうちに叶いつつあり。です。

Appendix

プロフィール

タペタペ

Author:タペタペ
イラスト描いてます。
新潟県にて活動中。
オーダーイラスト、印刷物のデザイン、手づくり看板などを制作しています。

◆webサイトはこちら
◆メールはこちらから

最新トラックバック

thanks

QRコード

QR